こんログ!!

日々ふと思いついた意味も無い事を書き溜めて行くブログです(予定)

【遊戯王】最新弾について

明日最新弾が発売ですね。

私の狙いのカードは星呼びの天儀台とリプロドクスとオブルミラージュですね。

自分が普段から使用している【Xセイバー】【エレメントセイバー】の強化に繋がりますね。星呼びはフォルトロールとディアボの共存を可能にし、リプロドクスは種族や属性を統一する特性からサモンソーサレスへの繋ぎやキュリオスの出しやすさアップに繋がると予想できます。オブルミラージュはエレメントセイバーデッキにおいて、終末の騎士から始動する際にオブルミラージュをコンボに組み込む事でグランソイル以上の展開力を得られると思われます。

後は自分のデッキには関係ないですが新カードの魔晶龍ジルドラス、こいつは効果が受動的であるもののオルターガイスト等の伏せを多く使うデッキなどで活躍しそうだなと思いました(小並感)

 

最近痒いところに手が届いちゃうようなカードがぽんぽん出てくるのでこんなに優しいKONMAI様を見てるとなんかあるんじょないかと勘ぐっちゃいますね。

こわいこわい((((;゚Д゚)))))))