こんログ!!

日々ふと思いついた意味も無い事を書き溜めて行くブログです(予定)

Xセイバー

今日業務中に遊戯王の事を考えてたんですけど、今のXセイバーはレイジグラ2体あればなんとかなりそうだなぁって思いこのタイトルになりました。

レイジグラの効果は、「召喚、特殊に成功した時に墓地からXセイバーを手札に加える」です。

この効果で墓地のレイジグラを釣り上げてリンク1に繋げる。そしてリンク1には、リンクリボーサクリファイスアニマというなかなか強い二体のモンスターがいます。このリンク1を駆使すれば今まで手札に来てもあまり嬉しくなかったレイジグラを防御や除去に利用でき、更には、場にキャノンソルジャー、ファイヤウォールドラゴン、レイジグラAと手札にレイジグラBがあるとループが発生し、8000削れるお手軽仕様!!

しかも天キでサーチ可能!!

ポテンシャルが非常に高いカードなので今後もXセイバーに要注目です。