こんログ!!

日々ふと思いついた意味も無い事を書き溜めて行くブログです(予定)

【筋トレ】の特徴と対策について

昨今、成人男性の8割はプレイしているであろう肥満や脂肪と戦うゲーム【油衣王】。その中でもサービス開始時から根強い人気を誇るデッキタイプ【筋トレ】。

その【筋トレ】を今回プレイしてみましたという話です。

まず何故私が【筋トレ】に手を出して来たかというと、今まで私は【サラダ&烏龍茶】で脂肪と戦って来たのですが、いまいち勝率が悪い気が日頃からしていて、でもそんなにお腹出てないしいいかと思って日々を過ごしていました。そんなある日!!ベルトを締めるとあら不思議!?お腹のあたりに締め付けられるような感じが、するではないですか!!これはいけない、内蔵脂肪かなんかが悪さしてるに違いない!!と脳内はヒステリックを起こしてしまいました!!

(痩せるためには?脂肪を落とすには?ランニング?そんな時間ない!!短時間で出来る運動??……筋トレだ!!筋トレだ!!Σ(・□・;))

と思考を一直線に筋トレに向けた私は現環境最強の【筋トレ】を探していました。

そこで見つけたのがこの「日経トレンディ」。普段このような如何にも大人が読む雑誌って感じの雑誌は買わないのですが、たまたま書店で目に移り買ってしまいました∩^ω^∩

f:id:t_nikku25:20180401211830j:image

そしてコイツには最強の付録がついていました。それが…コイツ…

f:id:t_nikku25:20180401213110j:image

【自重筋トレ】(強そう)

コイツがね…効く。マジ効く。どんな内容かっていうと腕立てとか腹筋とかそういうのを20回1セットとして2セット素早く、最後の1セットをじっくり行うという単純なもの。でもこれが効く。普段の運動不足と相まって効く。

2日前くらいから始めたんだけど久々に筋肉痛を体験してます。ただ、筋トレというか運動を始めた事でなんか気持ちシャキッとする。なんだかシャキッとする。継続してかないと確信を持てないけどシャキッとする!!やっぱり【筋トレ】は環境トップなだけありますわ!!

……まぁ、そう言う事で筋トレはいい文化なので誰か僕と一緒に筋トレを継続する仲間を募集しています!!(最後の最後で本音)

 

※等ブログは記事内容を読み返したりしていないので文章的に多々おかしいところが存在しているかもしれませんがご了承くださいm(__)m